畑の野菜 ズッキーニ

予想外に早い梅雨に、 困り果ててます・・・笑

この毎日続く雨に、ジャガイモ畑は冠水気味で悲しい結果になりそうな予感。

自然が相手なので、そんなこともありますね。。。

只今続々と収穫出来るようになっているのは、大好きなズッキーニ。

UFO型です。

ズッキーニ・ブラン

ズッキーニ・ブラン

ミルキーホワイトで実の引き締まった円盤型のズッキーニです。早生種で継続的に収穫できる大変丈夫な品種です!

まきどき:4-5月 収穫:8-10月

生産地:フランス

こちらは頂いた種で、ズッキーニ・SUNBURST かズッキーニ・Patisson Orange

パッションと思っていたのですが なんだか色が薄いので

違うのかなあ・・・

 

このズッキーニも 雨に弱く梅雨前に収穫を終了かなという予定だったのですが

今のところは、とても順調に育っています。

 

もうひとつの農園で頂いたリーフの苗も、どんどん大きくなって

毎日新鮮なリーフが、お店に届くようになりました。

レタスには虫が付かないんですね。。

対照的に青梗菜は虫だらけ穴だらけでした。

 

 

同じバジルでも、こんなに違う。

 

ペッパーも、 大きくなってくれたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

