ビーツのレアチーズケーキ

ここ最近、ビーツのことで頭が一杯な私です。

素晴らしい栄養豊富なビーツを生かして、なんとかスイーツにならないものか?

ケーキ、マフィン、入れようと思えば簡単なのですが

問題はビーツの色素です

ビーツの色素は、アルカリ性で抜けるため ベーキングパウダーを使うお菓子では

あんなに素晴らしい赤い色は、黄色っぽくなってしまいます。

Hola!では、シフォンケーキにはベーキングパウダーを使用していません。

天上卵という卵は、膨らし粉は必要ないからです。

卵だけの力で、しっかりとした生地に焼きあがってくれます。

ならばと、焼いてみてもなぜか色が抜ける・・・涙

熱かな~ 40分クラスの焼き物は 駄目なのかもしれない・・・

なんて試行錯誤第一弾は ビーツのレアチーズケーキです。

大好きなビーツの色を大切に、さわやかに仕上がっています。

今日より、HOLA!のスイーツコーナーに並んでいますので

是非お越しの際は、食べる血液といわれる 

無農薬ビーツのケーキ

お試しくださいね!!

広告

2 responses to this post.

  1. Posted by ヌー on 4月 24, 2011 at 8:34 am

    ビーツのレアチーズ!

    とても奇麗な色あいしてる

    それにとっても美味しそう (^_^)/

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。