ビーツ、ルッコラ経過

さてさて今日も研修は続きます。

今日は日差しはあるのに、北風がとても冷たく

おまけに激しい花粉に鼻水をすすりつつも、畑作業は続きます。

花粉症は私と研修生の方2人だけ。ああ、1人でも仲間がいて良かった・・・(笑)

今日は残りの大根 注(小さいけど大根なのです 涙)を引いてしまいます。

小さくとも大根。先日引いた大根は、立派に人の口へ入る準備に入っています。

 ほら!

そして、今から太ってくれるのかとても心配な ビーツ。

暖かくなって、根っこがまん丸に育ってくれることを祈ります。

ビーツはお菓子にも、パスタにも、生地もの、スープ何にだって使える

万能選手なのです。

そして寒い寒い冬を頑張って越してくれたルッコラ達。

種を取るものはそのまま花を咲かせ、残りは種に栄養がいかないように

花を摘んでいきます。

今日も頑張っている農業研修生の方々。

なんだか、少しずつ皆仲良くなってきました。

残りわずか。少し寂しいなあ。

  

コメントを残す

