コリアンダー、ズッキーニ Patisson Orange

【コリアンダー】はパクチー、チャンサイなどいろいろな国の言葉で呼ばれているタイ、ベトナム料理などのアジアンフードに欠かせない薬味ハーブです。カメムシを潰した?!ような独特の強烈な香りがヤミツキになり、これ抜きでは食べた気がしないと思う方もいるようです。

まきどき:3-4月、9-10月

生産地:イタリア 内容量5g 発芽率:80% 種子数:約460粒

Hola!のお店で必ず使うコリアンダー。

サルサソースには欠かせないものです。こんなに小さいのに、もうパクチーの葉っぱになってます。

 ズッキーニ・Patisson Orange

そして、このズッキーニは種やさんからプレゼントで頂いたもの。

情熱と言う名の通り、こんなに鮮やかなズッキーニです。

濃いオレンジ色のUFO型ズッキーニです。
果肉は柔らかく歯ごたえがあり、色眼が鮮やかなのでグリル料理や炒め物、サラダなどに重宝します!
日本の梅雨時が苦手です。梅雨前に収穫、梅雨明けに再び種まきし夏収穫という方法で梅雨の間の栽培を避けます。
   
種まき:2-4月/7月  
収穫:5-6月/8-10月
内容量:2g/約30粒 
発芽率:89%

ズッキーニは、水気に弱い植物らしいので梅雨前の収穫が必須のようですね。。

このズッキーニをグリルしたら美味しいだろうなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。