農業研修初日です。

農業研修の受け入れが今日から始まりました。

このところ雨続きで予定よりも2日遅れの研修ですが、農業は自然と相談しながらのものなので

こんなこともあるのも仕方なし。

今日は、バジルのハウスの雑草取りです。

完全に無農薬なので、除草剤は使えません。雑草も生えない畑の野菜なんて

食べたくないですよね・・・

よ~く目を凝らして見ると、レッドルビンのバジルが可愛い芽を覗かせています。

バジルは直播きなので、気をつけて見ないと抜いちゃいそうです。

ハウスの周りには、つくしが沢山顔を出していました。

これも雑草なんだけどなあ。可愛くて抜けない。。。

春ですね^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。