アーティチョーク・VIOLETTO PRECOCE 

ポットに植えていたアーティチョーク・VIOLETTO PRECOCE

アーティチョーク・VIOLETTO PRECOCE

中早生種、生育旺盛で中サイズのトゲなし、美しい紫色の先が尖った蕾を付けます。
蕾は柔らかく、肉厚、歯ごたえもよく、本当においしいです!

ついに!芽を出しています。

 

こちらはもう少し丈夫になったら、Holaの海沿いの店の前に移植しようと思っています。

ちょっとだけ食べて、後は花を楽めたらいいなあ。食べちゃうかなあ…^^;

アーティチョーク、私大好物でして。。。

ボイルして、ガーリックバターをつけて花びらを1枚1枚口で剥く食べ方が1番好きです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。